アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラリエット

ラリエットを知ったのは小学生の頃。 お母さんが気に入ってよく着けていました。 今でもはっきり覚えているほど新鮮で印象の強いアクセサリーでした。 私が持っているのはやっぱりromaさんのもの。 イヤーチャームをラリエットにできるという、これまた無限…

パッとかぶるだけのネックレス

普通、ほとんどのネックレスには後ろに留め具があります。 慣れていればそんなに面倒なものではないけれど、急いでいる時なんかは私も少しあたふたしてしまう。 今回はそんな急いでいる時にもパッとかぶれるネックレスをご紹介します。 重ねづけにも使えるシ…

ある日のコーディネート④

今回はある日のコーディネートシリーズ。 ☆水晶と艶消しチェコビーズのイヤーチャーム ☆優しいカラーのロングネックレス イヤーチャームはビーズ持ち込みでromaさんにお願いしたもの。 上下どちらにもフープを通すことができるデザインだから、その日の気分…

動きのあるイヤーチャーム

ネックレスや指輪より動きがあるのが耳飾りの特徴な気がする。 耳飾りの中でも耳たぶにフィットする揺れないタイプもあるけれど、今回は揺れるイヤーチャームの中でも動きが特に素敵なものを幾つかご紹介します。 romaさんの個展で出会ったワイヤーだけで仕…

イヤホンジャック

スマホにもアクセサリーを。 私のスマホにはromaさんが作ってくれたイヤホンジャックがついています。 スマホが変わるタイミングで新しいものをお願いして3代目。 今のスマホはマットブラックの本体なので(写真では撮影の都合で以前のスマホにつけています…

ある日のコーディネート③

今回は、 ある日のアクセサリーコーディネートをご紹介します。 ☆「半分パールのネックレス」(40cmチェーンとジョイント) ☆「羽のような花のイヤーチャーム」 ネックレスは「パールのネックレス② 」でもご紹介したグラデーションタイプ。 絶妙カラーのグラデ…

フープイヤリング

私はピアスはあけていないので、ずっとイヤリング派……romaさんに出会うまでは。 今までにも無限のアレンジやイヤーチャームアレンジの回などでご紹介してきたように、romaさんの耳飾りは輪っかをフープに通すイヤーチャームになっています(イヤリングやピア…

イヤーチャームアレンジ

いつもromaさんのネックレスをジョイントして楽しんでいる私ですが、イヤーチャームも重ねづけでよくアレンジしています。 今回ベースに着けている落ち着いたグリーンのイヤーチャームは、いつだったかromaさんに重ねづけに活躍しますよと教えてもらって買う…

ある日のコーディネート②

ある日のコーディネートをまたひとつご紹介します。 ☆「ハートのロングペンダント」 ☆ キラキラを添えたイヤーチャーム ←私が勝手にそう呼んでいます(笑)。 ペンダントもイヤーチャームも大きさ違いの同じビーズ。とても気に入ってビーズだけを購入しました…

シトリンの指輪

天然石の指輪の回でもご紹介したシトリンの指輪。 苦手な色っていうわけではないんだけれど、今回のブームまで惹かれたことがほとんどなかった黄色。 そんな私が唯一持っていたのがこのシトリンでした。 何となく手が伸びて、何となく指にはめたらピッタリ。…

今は黄色

その時々で気になる色は移り変わる。 無意識に今の自分が求めている色があるのかも知れないなぁと思う。 今の私はというと、少し前から人生初の黄色ブーム。 初めて見た時から「可愛いー♡」と気になっていた「mumイヤーチャーム」をお迎えしました。 絶妙な…

ムーンストーン

私にとってムーンストーンは少し特別な気がしてる。 気が付けば1番多く持っている天然石はムーンストーン。 それだけ惹かれる機会が多かったということは、つまりは私に必要な石なのかもなぁと思う。 それぞれバラバラな時期に手元に迎えたもので、ムーンス…

クンツァイト

今回はクンツァイトについて。 このクンツァイトに出会ったのはromaさんのアトリエ。 透明に近い淡いピンク、コロンとした柔らかい四角。 いつもなら、はじめましての直感で決めてしまう私なのですが、この時は気になりつつそのまま帰りました。 後日もう一…

スティルバイトのチャーム

以前もご紹介した天然石のアクセサリーたち。 少しずつ、それぞれの出会いを書き留めていこうかと思います。 まずはこちら、ネックレスの回でご紹介したスティルバイトのチャーム。 もう随分前のこと。行ってみたかった高松の天然石屋さんの入ってすぐのケー…

ある日のコーディネート

自粛生活の合間に久しぶりの美容室。 出掛けるとなればやっぱりアクセサリーは必須です! 今回は私のある日のコーディネートをご紹介します。 ちなみに、私はromaさんの「今日のアクセサリー」をInstagramなどで見るのも大好きです。 ☆組み合わせて遊ぶイヤ…

白のアクセサリーにアレンジも

私の好きな色の1つでもある白。今回は最近仲間入りした白のアクセサリーをアレンジも一緒にご紹介します。まずは前回、オーラソーマのアクセサリーでご紹介したromaさんのリバーシブルマルチチャーム。 片方は前回ご紹介したドルフィンボトルの2色のブルー…

オーラソーマのアクセサリー

数年前、とあるご縁からオーラソーマのコンサルテーションを受ける機会がありました。 私のバースデーボトルは「33番 ドルフィン」。 ロイヤルブルーとターコイズの海のようなカラー。 何にも縛られず、海のように枠のない広い場所をイルカのように自由に。 …

腕時計

随分前にある雑誌の広告でたまたま見かけた「knot」の腕時計。 シンプルで綺麗だなぁと気になったのを覚えてる。 好きにカスタムできるところにさらに心つかまれたし、ベルトも日本の伝統がつまっているものが多くてグッときた。 数年前の結婚記念日にお互い…

華やかなネックレス

今回はromantical A la modeさんの「romaパトラネックレスM」をベースに作ってもらった子をご紹介します。 このネックレスで「パトラ」と聞いてピンときた私。「ピッタリな素敵な名前!」と思い、 「このパトラって何だと思う?」(もちろん画像も見せていま…

パキッとカラーのアクセサリー

私はどちらかというと優しいカラーを選ぶことが多いけれど、はっきりとしたカラーのアクセサリーに惹かれる事もある。 シンプルな服装にポイントとして着けても可愛いし、ボーダーなどと合わせてもピッタリ。 今回はそんなパキッとしたカラーのアクセサリー…

キーホルダー

今回は身に着けるアクセサリーではないけれど、すっごく可愛いのでご紹介させてください。 romaさんにお願いしたキーホルダー。 キーホルダーってなかなか可愛いのに出会えない気がしていて。ボロボロになってきて変えたいなぁ、どうしようかなぁ…と思ってい…

眼鏡

眼鏡もアクセサリーのひとつ。 私は車を運転する時だけ眼鏡をかけます。 今回は少し前に眼鏡を新しく買ったお話。 Instagramでたまたま見かけた眼鏡がすっごく素敵で、10年以上使っていた眼鏡を新しくしたいと思っていたこともあり、お店へ。 やっぱり可愛い…

シルバーリング

その時々で自分の中のブームというか、 「今はこれが気になる!」 みたいなものがあるけれど、今の私はシルバーリングが気になっています。 ということで、今回は思い出のシルバーリングをご紹介。 まずはGARNI(ガルニ)のリング。 主人が好きだったことで知…

パールのネックレス②

パールシリーズも最終回! 今回もパールのイヤーチャームと一緒にご覧ください。 最初はこちら。 後ろ姿にダイアナのポイントがあるパールネックレス。 私が持っている中では大粒のショートタイプ。スワロビーズ(白)、スワロパール、コットンパールの3種類…

パールのネックレス①

パールシリーズも第3回! 今回はネックレスをご紹介します。 パールの初回でご紹介したイヤーチャームの着けた感じも一緒にご覧ください。 お馴染みのromaさんアクセサリーです。 romamode.com まずはこちら。 「romaの気まぐれネックレス」をアレンジして…

パールのブレスレット

前回に引き続き、大好きなパールのアクセサリーをご紹介します。 今回はブレスレット。 前回のイヤーチャームも一緒に着けた感じを見て頂ければ。 そして、ジョイントした画像もお届けしますー。 まずはこちら。 友達からもらったパールとスワロフスキーのブ…

パールのイヤーチャーム

20代の頃からパールは好きだったけれど、歳を取るごとにますます好きになっている気がする。 フォーマルなイメージもあるけれど、カジュアルな服装にパールを合わせるのも大好き。派手すぎない華やかさ、レディな雰囲気をプラスしてくれる気がします。 今回…

星のネックレス

このネックレスとの出会いは10年くらい前。 前の職場を退職する時に仲の良い同期からもらったもの。 新人として入職してから、楽しいことも辛いことも嬉しいことも悔しいことも色んな事を共有して、相談し合って、愚痴り合って…彼女がいたから頑張れたし、乗…

新しく仲間入り

今日は少し前に仲間入りした新しい子たちをご紹介します。 素敵なご縁でromaさんのところに届いた特別な天然石たち。innocenceシリーズのオーダー受注会があると聞いて、迷わず「行きたい!」と手を挙げた私(スマホのお知らせに向かって本当に手を挙げそうな…

キラキラネックレス

キラキラするアクセサリーは素直にウキウキする。今回は私が持っているアクセサリーの中でもキラキラ度高めのものをご紹介します。まずはこちら。 「マーメードペンダント」優しい色の大粒スワロフスキーに鱗のようなデザイン。まさにマーメード。実は鱗部分…