アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

新しく仲間入り

今日は少し前に仲間入りした新しい子たちをご紹介します。

 

素敵なご縁でromaさんのところに届いた特別な天然石たち。innocenceシリーズのオーダー受注会があると聞いて、迷わず「行きたい!」と手を挙げた私(スマホのお知らせに向かって本当に手を挙げそうな勢いで(笑))。でも、コロナ禍の今、なかなか高松まで会いに行けないなぁと思っていたら、オンラインでの受注会を実現させてくれました。

 

食い入るようにスマホの画面を見つめ、沢山ある中からまず直感でどの石にするか種類を選びます。そして、今度は同じ石の中から「この子だ!」とこれまた直感でひと粒選びます。

画面越しでも伝わってくるんです。沢山ある粒の中から「その下の方の…」と言っただけで「これですか?」とピッタリ一致した時は感動しました。「輝いてた!呼んでた!」と二人で大盛り上がり。

 

そうやって選んだ3種類の石をプチネックレスとイヤーチャームにしてもらいました。

f:id:tsumugiito:20210714191504j:plain

f:id:tsumugiito:20210714191549j:plain

あー、可愛い♡ ため息が出るほどに…。

 

ブルーの石はカイヤナイトインクォーツ。

ピンクはカットの入ったピンククォーツ。

そして白く層が見える千層ガーデンクォーツ。

 

ネックレスは1粒に絞ろうか迷ったけれど、絞りきれなかったっていうのもあるし、3つの組み合わせが可愛かったということもあって贅沢に3粒。

並び方を相談するのも楽しかったなぁ。

チェーンもいつもより華奢で、留め具の部分もワイヤーで繊細に作られています。

留め具が軽く、天然石の重さが前にあるので、後ろに引っ張られずとても着けやすい!

 

イヤーチャームはromaさんがアトリエにディスプレイされているイヤーチャムをぐるっと写して見せてくれて。その中からベースとなるデザインを選んで、スワロフスキーの色やボリューム感など相談して決めていきました。

 

それはそれは楽しくて、テレビ電話を切るのが名残惜しかったなぁ。

またやりたい!

 

でも何より、早くアトリエに会いに行ける日が来ますように。

romamode.com

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。