アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いイヤーチャーム

新しくromaさんにオーダーしていたイヤーチャーム。 片方はイエロー、片方はパープルのアシンメトリーカラー。 その場の直感で選んだ2色はすっごく可愛い組み合わせになりました。 こんなに可愛いと色違いも欲しくなるなぁ。 romaさんのアトリエで初めてつ…

3daysアクセサリーコーデ

旅行や帰省の時も私にはアクセサリーが欠かせません。 荷物のことを考えると最小限に抑えたい。でも毎日同じは何だか寂しい。 ということで、今回は少しのアクセサリーで最大限に楽しむアレンジをご紹介します。 今回のおともはこの子たち。 今までにも何度…

銅婚式の記念品

今年の5月2日は13回目の結婚記念日でした。 ここ数年はコロナ禍の影響もあって出来てないけれど、それまでは毎年2人で記念写真を撮っていた私たち。 1年目の紙婚式は前撮りのアルバム、2年目の綿婚式はコットン素材のペアシャツ、3年目の革婚式は腕時…

大切な日

大切な日の記憶を閉じ込めたような特別なアクセサリーってあると思う。 14年前の5月2日を思い出す、私の人生で本当に大切な指輪。 内側に刻まれている「TWO HEARTS」の文字とブルーダイヤモンドも想いが込められてる。 日常使いするわけではないけれど、5…