アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美リング

今日ご紹介するのはスタージュエリーのリング。 4年間お仕事頑張ったね、のご褒美として10年くらい前に買ったもの。スタージュエリーは高校生くらいの時から私の憧れのブランドで、いつかいつかと思っていました。いっぱい試着させてもらって決めたこの子は…

思い出のアクセサリー

今回はこちらのダイアモンドネックレスをご紹介します。 18歳の時、専門学校の合格祝いにと主治医の先生からもらったもの。 今思えば、家族以外の人からもらった初めてのジュエリーだなぁ。 小さい頃から何度か入院をしていた私が先生に出会ったのは6歳の頃…

ジョイントレシピ

初めてジョイントをromaさんに教えてもらった時は目からウロコ。 全然難しくありません。ネックレスのカニカン(引き輪)を別のネックレスやチェーンなどの輪っかに繋ぐだけ。 組み合わせを考えるのも楽しくて、ウキウキして、新しく可愛い組み合わせが見つけ…

ジョイントシリーズ

私が日常に着けているほとんどがいつもご紹介しているromantical A la modeさんのアクセサリー。 以前(romaさんに出会う前)は気に入っている同じアクセサリーを毎日着けていて、その日の気分や服装に合わせて、変えるのは多くても3種類程度。 今では、その…

アシンメトリー

アシンメトリーなデザインが好き。 ということで、今回はアシンメトリーなイヤーチャームをご紹介します。 アシンメトリーだから、正面から着画を撮るつもりが... 私の耳の向きなのか顔のつくりなのか、正面でうまく伝わらなくて残念。 片方ずつの写真になっ…

選んでもらったアクセサリー

時々おとずれるアクセサリー選んでほしい願望。 それは主人に向けられることがほとんどで、私からの突然の要望に嫌とも言わず真剣に選んでくれます。多少、困ってはいるみたいだけど(笑) 一緒に見てお互いの反応を見ながら楽しむのもいいけれど、時に完全に…

天然石の指輪

天然石のお店に行ったとき、沢山ある石の中で何となく惹かれる時がある。 選ぶ理由はいろいろあると思うけれど、そんな直感で選ぶとき、好きな石の種類や好きな色はあまり関係ない気がしてる。 天然石は好きだけど、名前やその意味などを詳しく知っている訳…