アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットの季節

私はニットが好きで、冬になるとよく着ます。というか、ほぼニットと言っても良いくらい。 さらりとした手触りのニットの時は気にせずいつも通りだけど、写真のような起毛しているニットの場合、少し気を付けていることがあります。 romaさんはワイヤーを使…

カラーチェンジビーズ

romaさんに出会ってはじめ頃にビーズ持ち込みでオーダーして作ってもらったイヤーチャーム。光で色が変わるビーズと小さな淡水パールを使って、デザインはお任せでお願いしました。着画でもほんのりグリーンがかっているけれど、写真ではなかなか伝わらない…

久しぶりのイヤーチャーム

私の場合、その日の服装に合わせて気分で選んでいるけれど、その時期によって自分の中でのブームというか、よく着けたくなるアクセサリーがあって。 それは自分でも分からないタイミングで切り変わったり、やってきたりする。 「忘れないで」「そろそろ私の…

ある日のコーディネート⑥

今回のコーディネートはこちら。 ☆天然石のロングネックレス ☆パールとマットゴールドビーズのネックレス(40cmチェーンをジョイント) ☆ダリアイヤーチャーム ジョイントして天然石に重ねたのはパールのネックレス①でもジョイントレシピをご紹介した万能アイ…