アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

スティルバイトのチャーム

以前もご紹介した天然石のアクセサリーたち。

少しずつ、それぞれの出会いを書き留めていこうかと思います。

 

まずはこちら、ネックレスの回でご紹介したスティルバイトのチャーム。

f:id:tsumugiito:20211003081909j:plain

f:id:tsumugiito:20211003124012j:plain

もう随分前のこと。行ってみたかった高松の天然石屋さんの入ってすぐのケースに入っていたスティルバイト。

何度、回ってきても何だか気になる。むしろ浮き上がって見えるというか、他の石に比べて輝きが増して見えるというか…。ちなみに私には特殊な能力はありません(笑)

天然石が好きな方なら何となく理解してもらえるのではないかと思うのは私だけかなぁ。

 

優しいサーモンピンクの中に絶妙な表情。

いくつかあったスティルバイトの中で私が選ぼうとしていたのは小さな子だったけれど「体の大きさじゃなくて器の大きさよ」と勧められたのがこの子でした。

実はこの子だけがしずく型。私はしずく型が好きなので本当はこの子に惹かれていたのがお見通しだったのかもなぁと今は思っています。

 

そして、その足でromaさんのアトリエへ。

少し経って、素敵にピッタリにチャームにしてもらったこの子と再会しました。

かなりボリューミーなので、ロングネックレスにして着けることがほとんど。キラキラネックレスにジョイントしてもとっても素敵。

手に取りたくなる時は必要な時。眺めているだけで癒されます。

 

【スティルバイト】

・創造力、直感力を高める。

・本質を見抜き、自分自身の力で正しい道へ乗ることができる。

・心を落ち着かせる。

・心、身体の浄化。    などなど。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。