アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石のイヤーチャーム

前回に引き続き、天然石のアクセサリーをご紹介します。 今回はイヤーチャーム(イヤリング)。 このふたつは元々数珠ブレスレットだったものをリメイクしてもらいました。 小学生の頃の担任の先生から結婚祝いに頂いた大切なお守り。私たちのために選んでくだ…

天然石のネックレス

私の天然石デビューは高校3年生。 ふらっと入った天然石屋さんで、ピンクが苦手だった私が選んだのは、何だか惹かれた星形のローズクォーツ。お母さんに買ってもらって、ずっと携帯につけてたんです。 特に意識してなかったけれど、19歳の時に主人とお付き…

お守り

アクセサリーをお守りのように身に着けることもありますよね。 大切な人からのプレゼントだったり、誕生石の入ったものだったり、大きな節目に買ったものだったり...。 私にも幾つかそんなアクセサリーがあるけれど、常にどこかに着けたり、持ったりしている…

母から娘へそして孫へ

前回のブログで書いた、私のアクセサリー好きはお母さん譲り...なお話。 幼い頃からお母さんのアクセサリーを引っ張り出しては、「かわいい!」「これは?」と話を聞いていた私。 「じゃあ、これは20歳になったらあげる」と約束したのは幾つだったか覚えてい…

素敵な指輪

私のアクセサリー好きはかなり幼いころからで、気付けば30年以上になる…。 人生で1番長い好きかもしれない。猫も同じくらいかな。 それは間違いなくお母さんの影響で、お母さんが持っているアクセサリーをよく引っ張り出しては眺めてたなぁ。 アクセサリー…

無限のアレンジ

今日は、前回もご紹介した私の大好きなromantical A la modeさんのイヤーチャームについて。 romamode.com romaさんの耳飾りは1番上が輪っかになっていて、フープイヤリングやフープピアスに通して使えるようになっています。イヤリングやピアスのパーツに…

大好きなアクセサリー作家さん

私が1番大好きで、毎日に欠かせないアクセサリーといえば... 間違いなく『romantical A la mode』さんのアクセサリー♡ www.romamode.com ステンレスワイヤーを使って、ひとつひとつ丁寧に手で生み出されるワイヤーレースアクセサリー。 身に着けた時のウキ…

今日からの意味

大好きなアクセサリーについてのブログを書けたらいいなぁと思ったのは少し前のこと... 今日から始めよう!と決めていた訳ではなけれど、初めての記事を今日書いていることの意味を感じてる。 2021年5月は始まりのタイミングでもあるし、何といっても今日は…