アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華やかなネックレス

今回はromantical A la modeさんの「romaパトラネックレスM」をベースに作ってもらった子をご紹介します。 このネックレスで「パトラ」と聞いてピンときた私。「ピッタリな素敵な名前!」と思い、 「このパトラって何だと思う?」(もちろん画像も見せていま…

パキッとカラーのアクセサリー

私はどちらかというと優しいカラーを選ぶことが多いけれど、はっきりとしたカラーのアクセサリーに惹かれる事もある。 シンプルな服装にポイントとして着けても可愛いし、ボーダーなどと合わせてもピッタリ。 今回はそんなパキッとしたカラーのアクセサリー…

キーホルダー

今回は身に着けるアクセサリーではないけれど、すっごく可愛いのでご紹介させてください。 romaさんにお願いしたキーホルダー。 キーホルダーってなかなか可愛いのに出会えない気がしていて。ボロボロになってきて変えたいなぁ、どうしようかなぁ…と思ってい…

眼鏡

眼鏡もアクセサリーのひとつ。 私は車を運転する時だけ眼鏡をかけます。 今回は少し前に眼鏡を新しく買ったお話。 Instagramでたまたま見かけた眼鏡がすっごく素敵で、10年以上使っていた眼鏡を新しくしたいと思っていたこともあり、お店へ。 やっぱり可愛い…

シルバーリング

その時々で自分の中のブームというか、 「今はこれが気になる!」 みたいなものがあるけれど、今の私はシルバーリングが気になっています。 ということで、今回は思い出のシルバーリングをご紹介。 まずはGARNI(ガルニ)のリング。 主人が好きだったことで知…

パールのネックレス②

パールシリーズも最終回! 今回もパールのイヤーチャームと一緒にご覧ください。 最初はこちら。 後ろ姿にダイアナのポイントがあるパールネックレス。 私が持っている中では大粒のショートタイプ。スワロビーズ(白)、スワロパール、コットンパールの3種類…

パールのネックレス①

パールシリーズも第3回! 今回はネックレスをご紹介します。 パールの初回でご紹介したイヤーチャームの着けた感じも一緒にご覧ください。 お馴染みのromaさんアクセサリーです。 romamode.com まずはこちら。 「romaの気まぐれネックレス」をアレンジして…