アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

パールのイヤーチャーム

20代の頃からパールは好きだったけれど、歳を取るごとにますます好きになっている気がする。

フォーマルなイメージもあるけれど、カジュアルな服装にパールを合わせるのも大好き。派手すぎない華やかさ、レディな雰囲気をプラスしてくれる気がします。

 

今回はパールのイヤーチャームを。

今まで載せたことのないものだけご紹介していきますね。

f:id:tsumugiito:20210722172436j:plain

左のダイアナはカラーオーダーで作ってもらった子。色の組み合わせはromaさんのアトリエにあったペンダントトップを見て「この配色が素敵!」とお願いしたもの。

右のトライアングルもグラデーションになった色が素敵だし、小さめのパールが優しい雰囲気にしてくれているし、やっぱり可愛い。

 

f:id:tsumugiito:20210722172439j:plain

フリンジ調のシャラッとしたイヤーチャムはさり気ないパール感。スワロフスキータイプも可愛かったけれど、私はパールを。

右のパールは私が持っている中で1番大粒。新鮮なグリーンをポイントに、シンプルだけど存在感のある可愛さです。 

 

f:id:tsumugiito:20210722172421j:plain

こちらはイヤーチャームではないタイプ。

イヤークリップのような感じで、耳たぶに1つだけ着けても素敵だし、揺れるイヤーチャームの横に重ねて着けるのも可愛い。

こちらも今度着けた可愛さをお届けできれば。


f:id:tsumugiito:20210722172427j:plain

そして、最後の2つはアコヤパールと淡水パールを使った子。

左側のアコヤパールは珠出し体験でアコヤ貝から取り出したパールをromaさんにイヤーチャームにしてもらいました。自分で取り出した特別感。天然の光沢や絶妙な色はやっぱり美しいなぁ。

そして、右側の淡水パールのイヤーチャームはパールの色が2色になっていて、ピンクのスワロフスキーと相まって優しい印象。

涙が出るほど嬉しくて元気が貰えた出来事が思い出される特別な子。


今回は着けた写真を載せなかったけれど、パールネックレスの回に一緒に着画もご紹介できたらと思っています。

お楽しみにー。


今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。