アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

天然石のブレスレット

明けましておめでとうございます。

今年も少しずつ大好きなアクセサリーを紡いでいきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

新年ひとつめはこちらのブレスレットから。

昨年romaさんのアトリエに行って、相談させてもらったこの子。

ぐるりと天然石やビーズだけのブレスレットが欲しくてお願いしました。

誕生石をいれようかなぁとは思っていたものの、その時の出会いを大切にあまり決めない状態で…と思っていました。

 

私はよく、何となくのおおまかなイメージだけでromaさんにご相談します。ざっくり過ぎるくらいの時もあるかもしれません。

それでも、いつも楽しくお話しながら細かいところまで相談にのってくれるし、私が迷った時も「こっちだとこんな印象になりますよ」など、イメージしやすくお話してくれるので、その過程もとっても楽しい大好きな時間です。

今回は「これだ!」みたいな感覚がないなぁ…と石たちを見ながら迷っていたら。

「これも10月の誕生石かな…」「今の○○さんにはこんな感じの色もイメージかも」と見せてくれたのがこのブラックマトリクスオパール

深い色の中にチラチラ見えるブルーやグリーン。

何かピンときた!

 

そして何を組み合わせようか…目に留まったのが優しいピンクのローズクォーツ

この組み合わせめっちゃ可愛い!!そういえばこれも10月の誕生石だ、と動き始めるとあっという間。

半分は天然石で半分はキラキラビース。ワンポイントにダイアナさんをゆらゆら。

とっても豪華なブレスレットになりました。

 

はじめはいつも通りカニカン留め具にしてもらっていたのだけど、ブレスレットを着ける作業が得意ではない私。この子は特に難しくてゴムタイプにしてくれました。

 

昨年のうちに手元に届けてくれていたけれど、大切に浄化しながら温めておいて、新年明けた初詣に初めて着けて出掛けました。

さらにパワーチャージされた気がして、袖からチラリと見えるたびウキウキ、ウフフ。

今年は昨年からの流れでもう一歩新しい方向へ向かう私たち。大切なお守りになりそうです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1年でありますように。