アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

眼鏡

眼鏡もアクセサリーのひとつ。

 

私は車を運転する時だけ眼鏡をかけます。

今回は少し前に眼鏡を新しく買ったお話。

 

Instagramでたまたま見かけた眼鏡がすっごく素敵で、10年以上使っていた眼鏡を新しくしたいと思っていたこともあり、お店へ。

 

やっぱり可愛い!と手に取り、かけてみる。

 

…何か似合わない。

 

これも気になってた!とかけてみる。

 

…やっぱり似合わない。一気にテンションが下がる(笑)

 

眼鏡って、フレームの有無、レンズの大きさ、形、色、質感…わずかな違いが大きな違い。

長く使っていた眼鏡はフチなしだったから、やっぱりフチなしなのかなぁ、でもちょっと雰囲気変えたいしなぁ、やっぱり買うのあきらめようかなぁ。

と思っていたら。

 

「これは?」と主人に勧められた眼鏡。

「うーん、どうかな」もう半分あきらめてる(笑)

 試しにかけてみる…

「えっ、いいかも。おぉ!いいね!!」一気にテンションが戻るよね(単純)

「4色ございます。」←店員さんでなく主人のセリフです(笑)

 とりあえず全色かけてみる。

 色で少々悩んだけれど…

「これにする!!」

 

そんなこんなで買った眼鏡がこちら。

f:id:tsumugiito:20210810190927j:plain

 

f:id:tsumugiito:20210811210201j:plain

太すぎないフレームと強すぎない茶色(「マロン」っていう色の名前も可愛い)、テンプル(っていうのね。名前調べました。)もほっそりなブロンズカラーでスッキリ。

 

やっぱり客観的な目線は大切だなぁと実感した出来事でした。

主人に選んでもらって、新しい眼鏡がより嬉しい。

相当なお気に入りになりました。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。