アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

海底に眠る天然石のペンダント

今回は直感で決めたペンダントについてご紹介します。 私はInstagramをよく見ますが、romaさんのストーリーズや投稿ももちろんチェックしています。それはそれは抜かりなく隅々まで(笑) romaさんは少し前から、Instagramのストーリーズで新作を紹介してくだ…

天然石のブレスレット

お久しぶりのブログ更新になりました。 突然ですが、実は6月に夫婦で小さなお店『つむぎいと』をオープンしました。 数年前から少しずつ相談し、準備してきたものが形になり、また少しずつ自分たちの思う方へ進んでいっている感覚です。 やさしい飲み物や美…

ある日のコーディネート⑲

お出掛けの時にアクセサリーを選んでいたら、シトリンのリングに手が伸びました。 この子を着けてお出掛けするのはかなり久しぶり。 車の中であったかい春の光が射してパシャリ。シトリンの向こうに見えるレースも素敵です。 そして、耳元にも黄色の『mumイ…

ある日のコーディネート⑱

今回のコーディネートはこちら。 まずは、キラキラネックレスの時にもご紹介した『romaChristmas 2019 ネックレス』。 色んな形のキラキラがたっぷり重ねられた豪華で可愛い子。 今回は15㎝のチェーンをジョイントしてロングに。上の写真では私のお守りベビ…

天然石のブレスレット

明けましておめでとうございます。 今年も少しずつ大好きなアクセサリーを紡いでいきますので、どうぞよろしくお願い致します。 新年ひとつめはこちらのブレスレットから。 昨年romaさんのアトリエに行って、相談させてもらったこの子。 ぐるりと天然石やビ…

着けるとさらに可愛い

今回は、前回ご紹介したアクセサリーのコーディネートを2パターンご紹介します。 まずはこちら。 押し花のようなイヤーチャームは程よい大きさ。明るいトップスにも映えそうで合わせてみたいな。 キラキラペンダントはシンプルに1本で。 次はこちら。 ホワ…

可愛いアクセサリーたち

今回は最近仲間入りした可愛いアクセサリーたちをご紹介します。 まずはこちら。 romaさんの新作。 巻き付けられたビーズがレースのようで、キラキラ揺れるダイアナも可愛い。大きさはあるけれど、着けるととっても軽やかで、実際に軽いのです。 かなりのお…

ある日のコーディネート⑰

今回のコーディネートはこちら。 天然石づくしな組み合わせ。 ☆天然石のロングネックレス ☆『UTAKATA』アシンメトリーイヤーチャーム 以前にもご紹介したロングネックレスとイヤーチャーム。 ロングネックレスの天然石たちは、本当にキラキラつやつやしてい…

クンツァイトのペンダント

最近、またじっと眺めていたくなったこの子。 1年くらい前のブログでもご紹介したけれど、私は本当にこの石が好きなんだなぁとしみじみ思う。 何となくネットで天然石やアクセサリーの画像を見ていても、ふと目にとまることの多いクンツァイト。 甘すぎない…

ある日のコーディネート⑯

今回はこんなコーディネートをご紹介。 いつも以上に直感で選んだアクセサリーは以前にもご紹介したムーンストーンのネックレスに「一枚の花びらイヤーチャーム」を。 イヤーチャームはトップスの色に合わせて。程よい大きさの優しい緑。 ネックレスは5粒の…

ある日のコーディネート⑮

今回のコーディネートはこちら。 romaさんと言えばのダイアナ。先日はペンダントをご紹介しましたが、このイヤーチャームも可愛いのです。 クリア、水色、ベージュのビーズを選んで、カラーオーダーでお願いしています。当初は上のひと粒にオパールを使って…

ある日のコーディネート⑭

私の場合、洋服を沢山持っているわけでもないので、必然的に同じ格好になることが多い。 でも、アクセサリーはできるだけ違う組み合わせにして、コーディネートに変化をつけるように意識しています。…といってもその時期お気に入りのヘビロテアイテムもある…

ある日のコーディネート⑬

やっと秋らしい気候になってきました。 季節ごとに気になる色や身につけたい色は変化してくるけれど、秋になるとパープルやブラウン、カーキなど落ち着いた色を選ぶ機会が増える気がします。 そんなある日のコーディネートはこちら。 このダイアナは季節を問…

お久しぶりの

前回のブログから、随分時間が経ってしまいましたが、今回は新しく私のもとへ来てくれたブレスレットについて。 誰にでも人生の節目のようなものはあるけれど、その中でもかなり大きな節目の真っ只中にいる私。 まずは引っ越し。 何度か県をまたいだ引っ越し…

暑い夏は主役ひとつで

私はかなりの汗っかきで、暑い季節は首元のベタベタが悩み。 それでもアクセサリーは楽しむけれど、少しいつもとは違う選び方をすることも。 いつも着けているromaさんのアクセサリーはステンレスのチェーンがほとんどなので、ネックレスも気にせずじゃんじ…

ある日のコーディネート⑫

今回はこんなコーディネートを。 ☆ショートパールネックレス ☆天然石のネックレス(カイヤナイトインクォーツ、ピンククォーツ、千層ガーデンクォーツ) ☆カイヤナイトインクォーツのイヤーチャーム ショートネックレスを重ねづけ。 天然石ネックレスだけで完…

ある日のコーディネート⑪

今回ご紹介するコーディネートはこちら。 ☆「大人女子のビーズネックレス」 ☆ ダイアナイヤーチャーム この日のトップスは黒のチェックシャツだったので、柔らかい可愛らしい雰囲気をプラスしたいなぁと思って選んだアクセサリー。 気付けばパールの回で一緒…

ターコイズのアクセサリー

暑くなってきた今日この頃。 ターコイズは夏にピッタリな気がして、今回は夏先取りのターコイズアクセサリーをご紹介します。 まずはこちら。 今回ご紹介するターコイズのチャームはどちらも以前頂いたパールとターコイズのロングネックレスをromaさんにリメ…

可愛いイヤーチャーム

新しくromaさんにオーダーしていたイヤーチャーム。 片方はイエロー、片方はパープルのアシンメトリーカラー。 その場の直感で選んだ2色はすっごく可愛い組み合わせになりました。 こんなに可愛いと色違いも欲しくなるなぁ。 romaさんのアトリエで初めてつ…

3daysアクセサリーコーデ

旅行や帰省の時も私にはアクセサリーが欠かせません。 荷物のことを考えると最小限に抑えたい。でも毎日同じは何だか寂しい。 ということで、今回は少しのアクセサリーで最大限に楽しむアレンジをご紹介します。 今回のおともはこの子たち。 今までにも何度…

銅婚式の記念品

今年の5月2日は13回目の結婚記念日でした。 ここ数年はコロナ禍の影響もあって出来てないけれど、それまでは毎年2人で記念写真を撮っていた私たち。 1年目の紙婚式は前撮りのアルバム、2年目の綿婚式はコットン素材のペアシャツ、3年目の革婚式は腕時…

大切な日

大切な日の記憶を閉じ込めたような特別なアクセサリーってあると思う。 14年前の5月2日を思い出す、私の人生で本当に大切な指輪。 内側に刻まれている「TWO HEARTS」の文字とブルーダイヤモンドも想いが込められてる。 日常使いするわけではないけれど、5…

ある日のコーディネート⑩

今回ご紹介するのはこのコーディネート。 ブレスレットも楽しめる季節になってきたのが嬉しい今日この頃です。 ☆「ダブルスターの立体イヤーチャーム」 イヤーチャームは、アシンメトリーでもご紹介したリバーシブルイヤーチャーム。私はネイビー×オーロラ、…

ある日のコーディネート⑨

今回のコーディネートはこちら。 服装は前回と同じなので、アクセサリーが変わるとこんなに印象が違うんだなぁと感じてもらえたら。 カジュアルな服装にエレガントなアクセサリーを着けるのも好き。 パールもフォーマルなイメージがあるけれど、ちょっとカジ…

ある日のコーディネート⑧

今回のコーディネートはこちら。 ネックレスは ジョイントシリーズ や ジョイントレシピ でも登場した「mini LUNA」のトップを50㎝チェーンにジョイント。服に合わせてもう少しだけ長くしたかったので、ジョイントできるアジャスターパーツで長さを調節しま…

コーディネートしてもらう

着る服や気分に合わせてアクセサリーを決めたり、このアクセサリーを着けたいからと服を選んだり…。 この2パターンが日常の私のコーディネートの仕方だけれど、時々旦那さんに「どれがいいと思う?」とアクセサリーを決めてもらうこともある。 今回はそんな…

ある日のコーディネート⑦

今回はイヤーチャームを重ねづけ。 無限のアレンジの時にもご紹介した極小パールのイヤーチャームに「一枚の花びらイヤーチャーム」(カラーオーダー)。 初めての組み合わせだったけれど、着けてみると可愛い♡。 まだまだ初めましてに出会える無限アレンジも…

ラピスラズリ

今日ご紹介するのはラピスラズリのマルチチャーム。 お迎えしたときはブレスレットだったけれど、よりアレンジを楽しみたいなぁとromaさんにマルチチャームにしてもらった子。 もちろん、もともとのデザインでブレスレットとしても着けられるし、そこへ40㎝…

アベンチュリン

近頃、人生の大きな節目を迎えているからか、天然石のアクセサリーを身につける頻度が増えている。 身につけると安心するような、心強いような、お守りアクセサリーたち。 今回はこちらのマルチチャーム。 柔らかいグリーンのアベンチュリン。 どちらかとい…

気付けばパール

今回、ご紹介するのはこちらのアクセサリーたち。 イヤーチャームはオーダーでお願いした子。 romaさんのサンキャッチャーのワークショップで出会ったビーズが可愛すぎて、イヤーチャームにしてもらいました。 写真だと少し分かりにくいけれど、淡いミルキー…