アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

パールのネックレス②

パールシリーズも最終回!

今回もパールのイヤーチャームと一緒にご覧ください。

 

最初はこちら。

f:id:tsumugiito:20210728202531j:plain

後ろ姿にダイアナのポイントがあるパールネックレス。

私が持っている中では大粒のショートタイプ。スワロビーズ(白)、スワロパール、コットンパールの3種類の素材が使われています。

質感の違った組み合わせが素敵だし、後ろ姿も可愛いなんてたまりません♡

 

2つめはこちら。

f:id:tsumugiito:20210728202445j:plain

知人に頂いたロングネックレスの紐が緩んできていたので、romaさんにリメイクしてもらった子。長さ違いで2本あります。


両端がカニカンになっているタイプはジョイントに大活躍!

付属の丸い金具を使えばペンダントトップも着けられて、写真のように輪っかにカニカンを着ければイヤーチャーム(これはボリューミーなイヤーチャームの回でご紹介したしずく型)もトップにできちゃいます。

チェーンにジョイントしてロングにすることもできるし、写真ではUTAKATAイヤーチャームをポイントに。

両端がカニカンだからできるジョイントアレンジ。取り付けられる輪っかがあればいいので、さらに無限です。

 

そして最後はこちら。

f:id:tsumugiito:20210731195045j:plain

f:id:tsumugiito:20210731195037j:plain

「半分パールのネックレス」をアレンジしてもらった子。半分をスワロでグラデーションに。

そのまま、パールを前、スワロを前、と位置を変えるだけでも楽しめるし、チェーンをジョイントしてロングネックレスにしてもやっぱり可愛い。

すっごくお気に入りだし、合わせやすくて大活躍。


私はジョイント用に15㎝、25㎝、40㎝、50㎝のチェーンを持っていて、色んなネックレスを細かく長さを調節して楽しんでいます。

数回のパールシリーズでもジョイントをご紹介したけれど、ひとつのアクセサリーで沢山アレンジできて、やっぱりすっごく楽しくてオススメです!

 

4回に渡ってご紹介したパールシリーズ。

やっぱりパールって素敵♡自分のパール好きも再確認しました。

 

こんなに可愛くて素敵なアクセサリーを作ってくださるromaさんのホームページはこちら。InstagramやWeb shopも是非。 

romamode.com

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 素敵な1日になりますように。