アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のコーディネート④

今回はある日のコーディネートシリーズ。 ☆水晶と艶消しチェコビーズのイヤーチャーム ☆優しいカラーのロングネックレス イヤーチャームはビーズ持ち込みでromaさんにお願いしたもの。 上下どちらにもフープを通すことができるデザインだから、その日の気分…

動きのあるイヤーチャーム

ネックレスや指輪より動きがあるのが耳飾りの特徴な気がする。 耳飾りの中でも耳たぶにフィットする揺れないタイプもあるけれど、今回は揺れるイヤーチャームの中でも動きが特に素敵なものを幾つかご紹介します。 romaさんの個展で出会ったワイヤーだけで仕…

イヤホンジャック

スマホにもアクセサリーを。 私のスマホにはromaさんが作ってくれたイヤホンジャックがついています。 スマホが変わるタイミングで新しいものをお願いして3代目。 今のスマホはマットブラックの本体なので(写真では撮影の都合で以前のスマホにつけています…

ある日のコーディネート③

今回は、 ある日のアクセサリーコーディネートをご紹介します。 ☆「半分パールのネックレス」(40cmチェーンとジョイント) ☆「羽のような花のイヤーチャーム」 ネックレスは「パールのネックレス② 」でもご紹介したグラデーションタイプ。 絶妙カラーのグラデ…

フープイヤリング

私はピアスはあけていないので、ずっとイヤリング派……romaさんに出会うまでは。 今までにも無限のアレンジやイヤーチャームアレンジの回などでご紹介してきたように、romaさんの耳飾りは輪っかをフープに通すイヤーチャームになっています(イヤリングやピア…

イヤーチャームアレンジ

いつもromaさんのネックレスをジョイントして楽しんでいる私ですが、イヤーチャームも重ねづけでよくアレンジしています。 今回ベースに着けている落ち着いたグリーンのイヤーチャームは、いつだったかromaさんに重ねづけに活躍しますよと教えてもらって買う…

ある日のコーディネート②

ある日のコーディネートをまたひとつご紹介します。 ☆「ハートのロングペンダント」 ☆ キラキラを添えたイヤーチャーム ←私が勝手にそう呼んでいます(笑)。 ペンダントもイヤーチャームも大きさ違いの同じビーズ。とても気に入ってビーズだけを購入しました…