アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

パッとかぶるだけのネックレス

普通、ほとんどのネックレスには後ろに留め具があります。

慣れていればそんなに面倒なものではないけれど、急いでいる時なんかは私も少しあたふたしてしまう。

今回はそんな急いでいる時にもパッとかぶれるネックレスをご紹介します。

重ねづけにも使えるシンプルタイプからひとつで決まる主役タイプまで沢山。可愛いイヤーチャームも一緒にご覧くださいね。

 

まずはこちら。

f:id:tsumugiito:20211205133632j:plain

ある日のコーディネートでもご紹介したピンクとグレーのロングネックレス。(天然石のネックレスでもご紹介したショートタイプの天然石ネックレスは金具付きです。)

このロングネックレスは前後もないタイプなので、何も気にせずパッとかぶれるし、色もデザインもとても合わせやすいのでかなりよく着けます。重ねづけにも持ってこいな使える子。

 

次はこちら。

f:id:tsumugiito:20211205133630j:plain

ある日のコーディネート④でもご紹介した優しいグリーンとパープルのネックレス。

2重に重ねられたチェーンとビーズ、色の並び方も実は違っていて、これまた可愛い。

 

そして…

f:id:tsumugiito:20211205133713j:plain

私が持っているネックレスの中で一番長さのあるスーパーロングタイプ。

みつばたっぷりで角度によってグレーやブルーやパープルも見える絶妙なカラーのネックレス。派手過ぎないけれど豪華な子。

 

それから…

f:id:tsumugiito:20211205133652j:plain

こちらはアシンメトリーの時にご紹介した星のイヤーチャームと同じダブルスタータイプのネックレス。

私が持っているのはオーロラ×ネイビーのリバーシブル。ループタイのようなデザインが新鮮で素敵。

 

最後はこちら。

f:id:tsumugiito:20211205133906j:plain

ダイアナが組み合わされたネックレス。

垂れているチェーン部分は写真のようにスライドするようになっていて、そこから頭を通すことができます。

ビーズもひと粒にグラデーションのある何とも言えないカラー。エレガントなイメージの綺麗な子。

 

急いでいる時もアクセサリーを着けないという選択肢はないのです。

急いでない時もストレスなく着けられる大活躍のかぶれるタイプ。

romaさんのアクセサリーはやっぱりどの子もそれはそれは可愛いのでした。

romamode.com

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。