アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石のロングネックレス

いつも天然石を選ぶときは直感を大切にしているけれど、幾つかの天然石を合わせる場合、やっぱり全体の色合いやバランスを考えてしまうし、そうやって選んだ天然石もその時の巡り合わせだとも思う。 でも、今回は自分でもかなり意外な天然石に呼ばれたし、こ…

おそろいのネックレス

以前、キラキラネックレスでもご紹介したネックレス。 始まりは数年前の友達への誕生日プレゼントでした。 小学生からの付き合いなこともあり、お互いの誕生日は欲しいものを聞くのが恒例になっている私たち。「romaさんのネックレスが欲しい」とのことで、…

ある日のコーディネート⑤

このご時世、楽しいお出かけをする機会がすっかり減ってしまって、以前に比べるとアクセサリーを着ける機会が減ったことは確か。 それでも、収納ボックスを開けては眺めて楽しんだりするけれど、やっぱりアクセサリーは着けるのが1番。 今日はただ郵便局に…

アレキサンドライト

カラーチェンジストーンであるアレキサンドライト。 ずっと昔から憧れの石。 今回はカラーチェンジの様子が写真でご紹介できず残念ですが、ただのグリーンではない絶妙なカラーを感じてもらえればなぁと思います。 本厄の歳に両親にプレゼントしてもらったお…

特別なパールのネックレス

お久しぶりの更新です。 今回は大好きなパールのアクセサリーの中でも私にとって特別なネックレスをご紹介します。 もうかなり前になるかな。「あこや貝の珠出し体験」で自分で取り出した子。 パールのイヤーチャームの回でもご紹介したイヤーチャームより前…