アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シトリンの指輪

天然石の指輪の回でもご紹介したシトリンの指輪。 苦手な色っていうわけではないんだけれど、今回のブームまで惹かれたことがほとんどなかった黄色。 そんな私が唯一持っていたのがこのシトリンでした。 何となく手が伸びて、何となく指にはめたらピッタリ。…

今は黄色

その時々で気になる色は移り変わる。 無意識に今の自分が求めている色があるのかも知れないなぁと思う。 今の私はというと、少し前から人生初の黄色ブーム。 初めて見た時から「可愛いー♡」と気になっていた「mumイヤーチャーム」をお迎えしました。 絶妙な…

ムーンストーン

私にとってムーンストーンは少し特別な気がしてる。 気が付けば1番多く持っている天然石はムーンストーン。 それだけ惹かれる機会が多かったということは、つまりは私に必要な石なのかもなぁと思う。 それぞれバラバラな時期に手元に迎えたもので、ムーンス…

クンツァイト

今回はクンツァイトについて。 このクンツァイトに出会ったのはromaさんのアトリエ。 透明に近い淡いピンク、コロンとした柔らかい四角。 いつもなら、はじめましての直感で決めてしまう私なのですが、この時は気になりつつそのまま帰りました。 後日もう一…

スティルバイトのチャーム

以前もご紹介した天然石のアクセサリーたち。 少しずつ、それぞれの出会いを書き留めていこうかと思います。 まずはこちら、ネックレスの回でご紹介したスティルバイトのチャーム。 もう随分前のこと。行ってみたかった高松の天然石屋さんの入ってすぐのケー…