アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

お守り

アクセサリーをお守りのように身に着けることもありますよね。

大切な人からのプレゼントだったり、誕生石の入ったものだったり、大きな節目に買ったものだったり...。

 

私にも幾つかそんなアクセサリーがあるけれど、常にどこかに着けたり、持ったりしているのはこのベビーリング。

f:id:tsumugiito:20210515135544j:plain

本厄の歳に両親から何か...と、このベビーリングをプレゼントしてもらいました。

 

右からタンザナイトアメジスト、ピンクトルマリンペリドット

お父さん、お母さん、私、主人の誕生石が埋め込まれていて、名前とプレゼントしてもらった年が刻印された世界にひとつのもの。

離れていてもいつも守られているような、あったかい気持ちになる、私にとってまさにお守り。

 

ベビーリングを選んだのは、親から子へ贈られることも多い、ということだけじゃなく、他のアクセサリーと一緒でも常に着けられると思ったから。

ロングネックレスと2本で重ねづけもできるし、他のペンダントのチェーンに通してペンダントトップの横に添えることも、ブレスレットに通すこともできる。

ずっと大切にしているし、これからも変わらず大切なアクセサリー。

 

今度は、これもお守り要素のある天然石アクセサリーをご紹介しますね。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。