アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

天然石のイヤーチャーム

前回に引き続き、天然石のアクセサリーをご紹介します。

今回はイヤーチャーム(イヤリング)。

f:id:tsumugiito:20210530094840j:plain

f:id:tsumugiito:20210530094648j:plain

このふたつは元々数珠ブレスレットだったものをリメイクしてもらいました。

小学生の頃の担任の先生から結婚祝いに頂いた大切なお守り。私たちのために選んでくださった石たちは、先生の優しさが石を通して伝わってくるような穏やかな気持になります。

デザインはromaさんと並べる順番もじっくり相談しながら。

長いフリンジはちょっぴりチャレンジ! ネックレスなしで着けたい存在感のお気に入りになりました。

 

f:id:tsumugiito:20210530094730j:plain

こちらはディープアクアマリン。

アクアマリンは海に繋がりを感じる石だけれど、この石を見たとき私が感じたのは空。

広い地球を感じる石。

 

f:id:tsumugiito:20210530094808j:plain

そして、ラピスラズリ

お母さんが大好きな石だから、前から近くに感じていた石だけど、30代になって突然惹かれはじめた石。

パールとの組み合わせをお願いしてromaさんに預けたのは何と99粒!もちろん偶然です。こんな不思議なことが起こるんだなぁ。

 

このラピスラズリはイヤーチャムだけじゃなくて、ネックレスも。そしてそれだけじゃないので、無限アレンジのジョイントをご紹介する時にまた詳しく。

 

romamode.com

私が大好きなromantical A la modeさんのホームページやインスタなども是非覗いてみてくださいね。HAPPYやワクワクがたっぷり詰まっています。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。