アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

天然石のネックレス

私の天然石デビューは高校3年生。

ふらっと入った天然石屋さんで、ピンクが苦手だった私が選んだのは、何だか惹かれた星形のローズクォーツ。お母さんに買ってもらって、ずっと携帯につけてたんです。

特に意識してなかったけれど、19歳の時に主人とお付き合いをはじめて。お母さんに「そのローズクォーツ色がすっかり変わったね。それで○○くんと巡り会えたんじゃない」って言われて、何だか妙に納得してしまったという不思議なエピソード。

 

こんなふうに何となく立ち寄って運命的な出会いをする時。

石に出会いたーいと思ってお店に行く時。

○○が欲しい!と欲しい石が決まっていて探す時。

石との出会いは色々あるけれど、どれも不思議だったり運命的だったりするなぁと思う。

 

そんな天然石のアクセサリーが思ったより沢山あったので(笑) アイテムごとに数回に分けてご紹介したいと思います。

今回はネックレス。

写真じゃ美しさが伝わりきらないけれど...。

f:id:tsumugiito:20210524195940j:plain

f:id:tsumugiito:20210524200242j:plain

f:id:tsumugiito:20210524195930j:plain

f:id:tsumugiito:20210524195919j:plain

f:id:tsumugiito:20210524200246j:plain

はぁ~とため息が出るほど全部可愛い。

 

ムーンストーンのネックレスはWeb shopで見た瞬間にピンときて、連絡したら制作中に私が浮かんでいたそうで...不思議な引き合わせを感じたネックレス。

 

アメトリンとラリマーは親友からのプレゼントで、このタイミングでこの石!だったり、これ気になってた!だったり。

 

どれもromantical A la modeさんのアクセサリーで、私のその時の直感や色んな不思議な巡り合わせで出会ったものばかり。これは自分でも意外!って思うのもよくある事だったりします。

スティルバイトやロードクロサイト、クンツァイトは穴の開いていないルースをromaさんがその子にぴったりに包んでネックレスにしてくれています。本当に惚れ惚れする

romamode.com

 

それぞれの詳しい出会いも機会があれば...。

次回はイヤーチャームをご紹介します。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。