アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

銅婚式の記念品

今年の5月2日は13回目の結婚記念日でした。

 

ここ数年はコロナ禍の影響もあって出来てないけれど、それまでは毎年2人で記念写真を撮っていた私たち。

1年目の紙婚式は前撮りのアルバム、2年目の綿婚式はコットン素材のペアシャツ、3年目の革婚式は腕時計…といった具合にそれぞれの結婚記念日に因んだものを準備して写真に取り入れるのも楽しみのひとつになっています。

 

そして今回ご紹介するのは7年目の銅婚式記念のペアアクセサリー。

写真に取り入れられるような銅製品のものというのがとても難しかったので、銅の色に近いビーズなどを使ってアクセサリーをとromaさんに相談しました。

romaさんは普段ステンレスのワイヤーを使われていますが、折角の銅婚式だからと銅素材のワイヤーやビーズを準備してアクセサリーを作ってくださったんです!

その愛といつもながらとっても素敵なアクセサリーに本当に感激したのを覚えています。

 

お揃いの馬蹄モチーフ。

主人のネックレスはチェーンではなく革が使われていて、馬蹄モチーフの中に銅色のダイアナが隠れています。外の部分もステンレスワイヤーに極細の銅ワイヤーが巻かれていてとても繊細。

 

私のイヤーチャームも銅のダイアナが中で揺れるデザインなので、繋がったペア感が感じられるところも素敵♡

キラキラビーズの色やチェーンの長さなど細かなところも相談しながら仕上げてくださいました。

 

当初はネックレスとイヤーチャームのペアをお願いしていたけれど、我慢できず私のネックレスも。

銅のみつばとキラキラビーズがポイントになっていて女性らしいラインも可愛いんだなぁ。

 

とっても特別な世界にひとつのアクセサリー。

あれから6年経って、アクセサリーも一緒に年月を経てきたんだなぁとしみじみ。

今年は少し時期をずらして記念写真を撮りに行きたい!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。