アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

ニットの季節

私はニットが好きで、冬になるとよく着ます。というか、ほぼニットと言っても良いくらい。

さらりとした手触りのニットの時は気にせずいつも通りだけど、写真のような起毛しているニットの場合、少し気を付けていることがあります。

 

romaさんはワイヤーを使って、すべて手仕事でアクセサリーを作られています。

繊細で大切なアクセサリーだからこそ、ニットに引っかけてしまわないように。

 

Vネックの時はニットにかからないショートタイプのネックレス。

その分、イヤーチャームはロングなものやボリューミーなものを。

今回はそんなニットコーディネートをいくつかご紹介します。

 

まずはこちら。

f:id:tsumugiito:20220218150053j:plain

ミルキークンツァイトのマルチチャーム(お守りベビーリングを添えて)

風に乗るイヤーチャーム

ミルキークンツァイトの上にはプチパールが付いていて、とっても可愛い。

風に乗るイヤーチャームは長さもあって、素敵に動くので、髪を耳にかけずに着けるのも好きです。

 

次はこちら。

f:id:tsumugiito:20220218150116j:plain

☆ラリマーとパールのマルチチャーム

☆プチパールのイヤーチャーム

マルチチャームは友人からのプレゼント。やっぱりラリマーとパールの組み合わせはとても素敵。

イヤーチャームは無限のアレンジでもご紹介したもので、重ねづけに大活躍タイプだけど、シンプルにひとつで着けてももちろん可愛い。

 

最後はこちら。

f:id:tsumugiito:20220218150104j:plain

パールのマルチチャーム

しずく型のイヤーチャーム

マルチチャームはこちらも友人から。ブレスレットとセットでプレゼントしてもらったもの。

しずくイヤーチャームはたっぷりボリューミーだけど合わせやすさ絶大なお気に入りです。

 

今回ご紹介したネックレスはすべてカニカン(留め具)で着脱できるマルチチャームタイプ。ネックレスのトップとしてだけでなく、アレンジ無限大。

今までにご紹介したアクセサリーにはリンクを貼っているので、読み返してもらえると嬉しいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。