アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

コーディネートしてもらう

着る服や気分に合わせてアクセサリーを決めたり、このアクセサリーを着けたいからと服を選んだり…。

この2パターンが日常の私のコーディネートの仕方だけれど、時々旦那さんに「どれがいいと思う?」とアクセサリーを決めてもらうこともある。

 

今回はそんなやりとりで決めたコーディネートをご紹介します。

 

着ている服に合わせていちから選んでもらうこともあるけれど、今回はこのネックレスに合わせて選んでもらいました。

f:id:tsumugiito:20220404102259j:plain

持ち込みのゴールドラインのビーズをもとにromaさんにお願いしたネックレス。

留め具部分がお花モチーフになっているので、ジョイントアレンジにもピッタリ。今回は40cmのチェーンをジョイントしてロングネックレスとして使っています。

 

そして下の3つのイヤーチャームから、このネックレスに合わせて選んでもらいました。

f:id:tsumugiito:20220404102231j:plain

ネックレスと同じカラーのキラキラビーズが使われたプチタイプ、グレーのストーンが付いた艶消しゴールドのダイアナイヤーチャーム、そして同じ艶消しゴールドの極小ビーズの横にチラッとキラキラが揺れる少し長さのあるタイプ。

 

片耳ずつ当てたのを見比べて、いつもながら真剣に考えてくれます。

「しっくり馴染むのはこれな気がするけど…。」

「同じ色でもビーズの大きさで全然違うね。」

などと悩みながら、決定したのがこのコーディネート。

f:id:tsumugiito:20220404102340j:plain

自分で決めていたら違ったかもしれないコーディネートはいつも新鮮で楽しい。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。