アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

無限のアレンジ

今日は、前回もご紹介した私の大好きなromantical A la modeさんのイヤーチャームについて。

romamode.com

 

romaさんの耳飾りは1番上が輪っかになっていて、フープイヤリングやフープピアスに通して使えるようになっています。イヤリングやピアスのパーツに交換してもらうこともできます。

これ、とっても画期的。

イヤーチャムを重ねてアレンジすることができて、可愛さ無限大なんです♪

 

その無限大の可愛さを少しでもお伝えできれば!と

ここからは、先日オーダーで作ってもらったイヤーチャムをベースにアレンジ方法をご紹介していきます。

f:id:tsumugiito:20210509152020j:plain

ベースはさらっとシンプルなスワロフスキーと極小パールのイヤーチャーム。

オーダーの時点で重ね付けもすることをお伝えして、少し長さに差をつけてもらいました。

 

f:id:tsumugiito:20210509153320j:plain

まずはスワロだけ。シンプルですっごく可愛い。アシンメトリーなカラーでちょっと個性をプラスしつつ、クリアスワロで統一感を。

 

f:id:tsumugiito:20210509152047j:plain

f:id:tsumugiito:20210509153359j:plain

そして、スワロとパールの重ねづけやフリンジとの重ねづけ、ひと粒パールはそれだけでも万能だけど、スワロと重ねるのもこれまた可愛い。

 

f:id:tsumugiito:20210509151932j:plain

f:id:tsumugiito:20210509152019j:plain

f:id:tsumugiito:20210509153302j:plain

シンプル同士じゃなくても、こんな組み合わせも。

個人的にはスワロとパールに「羽のような花のイヤーチャーム」をさらに重ねた組み合わせがお気に入り。重ねづけはふたつじゃなく3つでもいいんです♪ だって可愛いから♡

 

まだまだ、アレンジは尽きないけれど、止まらないからひとまずこのへんで(笑)

着画で着けているネックレスも全てromaさんのアクセサリーですが、ネックレスもチェーンと繋いで長さを変えたり、他のものと重ねたり...これまた無限大。

それもまたの機会にご紹介できたらいいな。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。