アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

天然石のロングネックレス

いつも天然石を選ぶときは直感を大切にしているけれど、幾つかの天然石を合わせる場合、やっぱり全体の色合いやバランスを考えてしまうし、そうやって選んだ天然石もその時の巡り合わせだとも思う。

 

でも、今回は自分でもかなり意外な天然石に呼ばれたし、ここまで直感だけで選んだ天然石のアクセサリーは初めてかもしれない。

そんな選び方になったこともあって、どんなふうになったかなぁとワクワクの中に少しいつもと違った感覚もあったけれど…

f:id:tsumugiito:20220126150036j:plain

それはそれは、可愛さに胸打たれました。大げさでなく。ひとつひとつがキラキラつやつや輝いていて…色の組み合わせやバランスも考えなかったからこそ自分の引き出しにない可愛さに出会えた感覚。見るたびにため息が出るほど。

アシンメトリーなところもお気に入りポイントです。

f:id:tsumugiito:20220126150050j:plain

天然のシェルやパールと合わせるのも可愛いなぁと思い、このふたつのイヤーチャームと早速。

たっぷりロングなので、襟元にボリュームのある服にも着けられていいな。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。


《今回のネックレスで選んだ天然石》

・ルチルクォーツ

・グリーンガーデンクォーツ

・千層ガーデンクォーツ

・ピンクトルマリン

・ピンクスピネル