アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

選んでもらったアクセサリー

時々おとずれるアクセサリー選んでほしい願望。

それは主人に向けられることがほとんどで、私からの突然の要望に嫌とも言わず真剣に選んでくれます。多少、困ってはいるみたいだけど(笑)

一緒に見てお互いの反応を見ながら楽しむのもいいけれど、時に完全に一人で選んでもらうことも...。

 

選んでもらったアクセサリーには、また違ったワクワクがあったりします。

自分で選ぶときは目に留まらなかったものや手に取らない色なども、試着してみると「可愛い」「似合う」なんてことがよくある。

客観的に見ているからこそのアクセサリー選びに新しい発見をもらっています。

それに何より私のことを考えながら選んでくれたことが嬉しい。

 

今回は今までに主人に選んでもらったり、プレゼントしてもらったアクセサリーをご紹介していきます。

 

まずはこちら。

f:id:tsumugiito:20210607203804j:plain

10年以上前、誕生日にもらった指輪。

華奢な指輪が欲しいとだけ伝えて、私の仕事中に選びに行ってくれたもの。

繊細なデザインが気に入っています。

 

次はこちら。

f:id:tsumugiito:20210607204124j:plain

普段ハートを選ぶことのない私だけど、このネックレスはかなりのお気に入り。

ブルーとクリアのダイヤモンドが交互に並んでいて、チェーンが通されている部分も小さなハートになっている、可愛いデザイン。

そしてromantical A la modeさんのプチイヤーチャーム。光の加減でいろんな色に見えるキラキラが小さいけれど存在感があって可愛い。

 

それから...

f:id:tsumugiito:20210607204140j:plain

f:id:tsumugiito:20210607204107j:plain

f:id:tsumugiito:20210607204008j:plain

最後の2枚のネックレスは主人に選んでもらったものではないけれど可愛い組み合わせだなぁと思って一緒に。

もう何年か前のこと。romaさんが東京で個展をされている期間にちょうど東京に行った主人。「お土産に選んできてー」とおねだり。素敵な存在感のネックレスとイヤーチャームを買って帰ってくれました。

そして、1番最近選んでもらったものが最後のダリアイヤーチャーム。

耳に当ててromaさんと「似合うー」と盛り上がり、かなりのお気に入り。

身長の低い私はボリュームのあるアクセサリーに「バランス大丈夫かなぁ」と少し不安に思うことがあり、手に取るのを躊躇しがち。これも主人が選んでくれたからこその新しい出会いでした。

 

困り顔されるかもしれないけれど、また選んでもらおう♡

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。