アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

ジョイントシリーズ

私が日常に着けているほとんどがいつもご紹介しているromantical A la modeさんのアクセサリー。

 

以前(romaさんに出会う前)は気に入っている同じアクセサリーを毎日着けていて、その日の気分や服装に合わせて、変えるのは多くても3種類程度。

 

今では、その日の服よりアクセサリー選びに時間をかけるし、時にはこのアクセサリーを着けたいからと服を選ぶことも。

どんな服装や色にも合うアクセサリーを選んでいたのが懐かしいくらい、差し色になるようなカラーやボリューミーなデザインなど、冒険することも増えて、それがまた楽しさに繋がっています。

 

そんなに大好きになった理由は今までのブログでも感じてもらえるかなと思うけれど、2回に分けてromaさんのアクセサリーの更なる魅力をご紹介。←いつも以上に力が入っています。(笑)

 

それが「ジョイントシリーズ」

 

ネックレスやチェーン、その他のパーツなどを組み合わせて沢山のアレンジが楽しめるんです。どのネックレスを使ってご紹介しようか悩んだけれど…

天然石のネックレスの回にも登場したラピスラズリのネックレスを使っていこうと思います。

 

ジョイントレシピは次回詳しくご紹介するとして、今回は使用するひとつずつをご紹介していきますね。

f:id:tsumugiito:20210613193407j:plain

まずは先日ご紹介したラピスラズリのショートネックレス。スワロフスキーのモチーフが両端についていて、そのモチーフを後ろにするか横に持ってくるかなど、場所を変えるだけでも印象が変わって楽しめます。

f:id:tsumugiito:20210613193516j:plain

こちらは残りのラピスラズリで作ってもらったジョイント用パーツ。

f:id:tsumugiito:20210613193437j:plain

ショートパールネックレスはジョイントでもよく使うとても万能なアイテム。

f:id:tsumugiito:20210613193554j:plain

月をモチーフにしたLUNAシリーズ。私はminiタイプを使っています。

f:id:tsumugiito:20210613193601j:plain

パールとスワロフスキーを使ったジョイントパーツ。ネックレスの長さを少し長くしたい時にも使えます。

 

この子たちを使って、次回はアレンジレシピをご紹介します!

お楽しみにー。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。