アクセサリーをつむぐ

大好きなアクセサリーについて紡いでいきます。

ボリューミーなイヤーチャーム

romaさんに聞いたことがある。

最初は大きめのイヤーチャームに抵抗があった方でも、少し足を踏み入れるとちょっとずつサイズが大きくなってきて、どんどんボリューミーなものを選べるようになる。

romaあるあるだそう。

 

私もまさにそうで…

ちょっとずつ大きなイヤーチャームを選ぶようになり、昔の私なら手にとることもなかったボリューミーなイヤーチャームも今は大好きです。

身長が小さいので、そのバランスだけは少し気にかけていますが、かなり選択の幅が広がって、楽しさ倍増です。

沢山の方におススメしたい!

 

ということで、今回は私が持っている中で、ボリューミーなイヤーチャームをご紹介します。選びながら、どこからがボリューミーかな…と悩んだけれど、そこは直感で。

 

まずは、こちら。

f:id:tsumugiito:20210701193622j:plain

『花咲く森のイヤーチャム』

淡水パールやキラキラのラインストーンなど、みつばたっぷりな可愛いピンク。さり気なく入ったプチダイアナもキュンポイント。

まだ形になる前に、romaさんがインスタのストーリーズにアップしていたビーズたちを見て、心つかまれた子でした。

ピンクに抵抗があった私に「ピンク似合う」と教えてくれたのもromaさん。今やピンクも大好きです。

 

次はこちら。

f:id:tsumugiito:20210701193646j:plain

2020年のクリスマスアクセサリー『Decoration Treeイヤーチャーム』をカラーオーダー。

淡いブルーや水色を入れて作って頂きました。涼しげなカラーですが、第一印象は雪の女王みたいー!だったので、冬にも着けたいなと思える子。

 

それから…

f:id:tsumugiito:20210701193741j:plain

大きなしずく型のイヤーチャーム。

このデザインに可愛い!!ってなったものの、私の身長を考えると少し重心が下過ぎるかなぁと悩んだので、そこはromaさんにご相談。

外側を透明感のある優しいカラーに、それからパールをポイントにしてさらに重心を調節してくださいました。

私が持っている中で一二を争うボリュームだけど、かなりのお気に入りだし、思った以上に合わせやすくて万能です。

 

f:id:tsumugiito:20210701193748j:plain

コットンパールのコロッとしたイヤーチャムは何年も前にインスタで見てから、頭の隅にずーっとあった可愛さ。

軽くてとても着けやすいし、ひと粒キラッとするスワロも可愛い。

 

他にもあるけれど、とにかく全部可愛いのです♡

ネックレスや服装に合わせたり、その日の気分や直感で。

プチサイズも可愛いけれど、ボリューミーなタイプにしか出せない存在感も素敵だなぁ。

romamode.com

今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な1日になりますように。